5月17日 日 その2

車で神戸市北区道場町辺りにさしかかるとすごい靄。
200m先が見えません。
この辺りは気象の変動が激しいですね。

車から出ると、首筋に靄の細かい水滴がかかります。
このような気候の中でも草花や木々、
そして野菜が育っているのは逞しいですね。
2015_0517_071059-P1000816

野口のタネさんから
購入した、在来種の
白もちとうもろこしの種を
降ろしました。
雨が続き、種降ろしの
タイミングが外れっぱなしで
やっと今日になりました。

2015_0517_071113-P1000817

上は2株分
左は4株分






2015_0517_071031-P1000815

ジャガイモが発芽したのに、
一株は芽がちぎれていました。
鳥がちぎったのかな ?
もしかしたら、鳥があえて
芽欠きをしてくれたのかも知れません。
ありがとうございます !
明日は、私が芽欠きをします。

2015_0517_071011-P1000814

3日前に横倒しに移植した
トマトの茎が直立していました。
たった3日間で姿勢を
しっかり立て直すのですね。
できれば明日、
支柱を立ててトマトの茎を
支えてやりたいです。

2015_0517_071138-P1000818

ちょっとは畑らしくなってきたでしょうか?